ついつい忘れがち

やはり気を遣うなら、指の先まで気遣いたいなんだなー。一度眉毛抜きで指の毛を抜いたことがありますが、凄く痛かった記憶です。指は除毛剤の方が向いているかもしれません。

口周りや鼻の下に汗をよくかくから、その時に毛穴から汗とともに毛も押し出されてくるのなんだよね。何もこんな毎日伸びなくてもいいのに。ぜひもうぼちぼち成長具合を押さえていてほしいなんかな。

埋没毛になってしまったとき、消毒したカッターや針でスキンに傷をつけ、埋没毛を引っ張り出したりすると、親友が言っていました。自分でお肌を傷つけるなんて怖いですよね。

そんなことができちゃう先輩は勇気あるなーと考えますが、やはり毛穴にとってダメージは大きそうです。自分だったら自己判断ではなく、専門家の適切な処理に任せますそれにしてもね。

今日は顔の産毛を手入れしました。ついつい忘れがちで、メイクする時にしまった!と後悔することも多いので、月に1回、日にちを決めて剃っています。
お肌のことだからホルモンバランスなんて関係がなさそうですが、どうやら脱毛と密接な関係があるようですよね。人のからだって奥深いのなのかなーー。

タトゥーが入っていても

よーく見ると、脇にポツポツ黒い跡が。恥ずかしかったです。幸い皆さんスマホに夢中だったので見られてはいないかと考えますが、すごく冷や冷やしましたよ。温泉とか訪れるととても構っていなさそうな人ばかりですが、やはりお手入れしたとしてもビキニラインを整えるくらいでしょ。うーん、気になりますね。

学校のプールの時間によぶんな毛を気にして、プールを見学してしまう子もいるのだとか。日本ではいまだに世間的に認められていない、タトゥーや刺青。普段隠しているのみで、予想外と入れている人は多いそうです。

フラッシュ除毛などで脱毛をする際、タトゥーが入っていても除毛はできるそうですが、その周りだけは照射できないそうです。ってことは、タトゥーの周りだけムダ毛が残ってしまうのなんかな。それも何だかある程度悲しい気もします。腕のむだ毛をお風呂で剃ってきたのですが、気付けば手首あたりに剃り残し。ちょうど骨もあって剃りにくいんですね。それにしても想定外と目立ちます。